森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

4月 6th, 2017:

地域おこし協力隊、庄野周平さんへのインタビューコーナーがスタ ートします^_^

現在、中津江で地域おこし協力隊をされている庄野周平さんが私からの質問に答えてくださいましたので、今日からその内容を掲載させていただきます。

庄野さんは京都出身の方で、私は去年の7月15日、宮園神社での麦もちつき祭りのときに初めてお会いしました。とにかく若い方が珍しい村ですから、おばちゃん魂で私がつい話しかけたのが庄野さんで、確かそのときはまだ中津江に引っ越しされて2週間くらいしか経ってないのにふんどし姿で祭りに参加という逞しさ溢れる庄野さんでありました^_^
それからも村の行事でお会いするようになり、中津江での協力隊に憧れている私自身の質問にお忙しい中、率直に答えて下さいました。
今のところ全6回ですが…機会があればまたお話を伺いたいと思っています😊