森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

4月 5th, 2017:

近所の公園の桜(^_^*)

image1_408.JPG

友だち。

家もまぁまぁ近所で、幼稚園、小中学校と一緒だった幼馴染の友だちがいて、小学校のときも中学のときも仲良しで好きな人の話をしたりバレンタインにチョコレートを渡しに行くのにも一緒に行ったりしてた。
別々の高校になって、1年生の間は会ったりしてたけど、それから会わなくなって、大学のときに手紙のやり取りをしたりしてたけど、仕事をし出して会わなくなり、結婚するときも式には来れず会えないまま…今は連絡先さえもうわからない。

だから幼稚園、小学校の友だちの連絡先はもう誰のも知らない。
中学校の友だちでも分かるのは1人。去年お互いの中間地点の上津江の道の駅で10年ぶりくらいに会った。

高校になると少し増えて6人^_^
その人たちともたまにだけど連絡して、近況報告をする。

大学になるとそれよりは増えるけどもう数えない。
一緒に2年間大学寮で過ごした友だちで彼女は音楽科専攻。私とは雰囲気も正反対⁉︎でなんでもテキパキできて、しっかり者だけど同じO型。私の好きな植林活動には全く興味をしめさなかったし、どこらへんで気があったかわからないけど😁彼女が独身の間はよく日田に遊びに来てくれた。ご主人と日田に来てくれたこともあった。彼女に赤ちゃんが生まれたときには家族5人で大分に会いに行った。
それから彼女に2人目の赤ちゃんが生まれて2年会えないままでやっとこさこないだ中津で会えた。

私みたいにモリモリ食べる方ではないから定食を頼んでもいつも残すし、あ、そういえば中津でご飯食べたときも残してた😝箸の持ち方もいつも「みどりちゃんはほんっと箸の持ち方上手よね〜」て言うくらい…好きな人の好みも似てはないような…
だけど、もう20年友だち。
そうだよね、分かる分かるー
と大笑いできる友だち。

彼女とは年に何度かメールのやりとりするくらい、電話なんか年に1回するかしないかくらい、それでも大切なのはなんにも変わらない。

み〜んなそれぞれの場所でがんばってるんだもんね^_^