森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

12月, 2016:

お片付け〜

image1_249.JPG

おだんご作り^_^

image2_47.JPG image1_248.JPG

宮園神社です(^_^*)

image1_247.JPG

お正月の準備が整いました^_^iPhoneから送信

夜警…昨日が最終日でした^_^

image1_246.JPG

最終日の夜警鍋は…(^ ^)
キムチチゲ鍋でした。
毎日⁉︎その日の夜警鍋をプロデュースする方が変わるようで最終日は育生さんプロデュースだったので、マグロのお刺身もあり、豪華な最終日だったそうです。
キムチチゲ鍋があとからモヤシ坦々鍋になったみたいですが、モヤシ坦々鍋の写真は…🙄
今年も中津江の寒くて暗い中の夜警をおつかれさまでした。
市町村合併に伴い、旧日田市内へ引っ越しされたりして住んでる方がずいぶん減った中津江。でも、市外の方や県外の方が中津江に住みたい!中津江で働きたい!と移住されたりもしていて、中津江に新しい風がビュービュー吹いてるのを感じた1年でした。
住んでる方が減ってもこうして年末には消防団の方々が夜警を行い、新年には出初式から始まり村内一斉の避難訓練が行われたり、、、自分たちでできることは自分たちの手で、という気持ちがいっぱいつまった中津江。何かの手助けになればと移住される方々や中津江の魅力に引き込まれて移住される方々がいる中津江。そんな中津江が来年も暖かくて笑顔がいっぱいの場所でありますように^_^
今年も中津江森川緑ニュース・リターンズに遊びにきてくださってありがとうございました。また忙しい中、中津江の写真を送ってくださった森川緑同好会⁉︎の方々、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^_^*)

なんてん^_^

image1_245.JPG

かわいい実?花?^_^

image1_244.JPG

実家の大掃除^_^

image1_243.JPG

きんかん^_^

image1_242.JPG

今日も夜警です‼︎

image1_241.JPG

今夜は寄せ鍋〜^_^
いいなぁ〜
毎晩、寒い中大変なことだと思いますが、美味しいお鍋が待ってるならがんばれそう^_^
夜警は明日までです。
明日は何のお鍋かな〜

よろしくお願いします😭