森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

6月, 2016:

1467191128010.jpg

原にお住まいの正直さんから届きました!
今日ではありません!
「6月22日避難勧告発令で原線、崕崩れ発生。AM9時30頃」

DSC_2894_6.jpg

雨がやんだのですかさず外へ〜

雨降り〜

DSC_2894_5.jpg

静かに遊んでいるなと思ったら、長女愛用の筆箱からペンやらなんやら出して手足にお絵描き〜というか落書き〜

坊作。

1466977146845-1.jpg

DSC_2894_4.jpg

なかなか雨がやまないので…
お願いだから水こぼさないで(;_;)

地震で道が通れなくなったり片道通行になったりしていて中津江に行けてないまま。今回の雨で更に中津江が遠くなったなぁとぼやいていると…描蔵さんに「 こようと思う気持ちが遠くなったんやな〜い( ^ω^ ) 」と一言。
んなぁこたぁありませんよ…と思い出してみれば中津江に行ったのは下筌の桜祭りの時だったけど、駐車場に止められず断念したんだった。その前に行ったのはふるさとまつりのときだから11月かぁ。
絆くらぶの作業にも行こうとしたら長女の頭痛やら、雨やらで断念。
断念ばっかりやんけー(>_<) いまは長女が幼稚園から帰る2時までに日田に帰って来ないといけないし、ただでさえ道に迷うタイプ?だから、夏休みには時間を気にせずみんなで行きますよ、必ずね〜!!

どしゃ降り〜

DSC_2894_3.jpg

坊の学校は臨時休校〜

1466308555752.jpg

父の日なので湯呑みを買いに小鹿田の里へ〜
「すごい仕組みー!」と坊が感動していました(*^^*)

丸蔵親和会の定例会。

今年の夏祭りは8月14日に決まりました(^-^)/
2004年の夏祭りの模様はこちらへ⇒
http://www.nakatsue.com/blog/archives/cat8/040712/

DSC_2894_2.jpg

涼しいから水遊びはダメーと母から言われて、今日は砂遊び。