森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

4月, 2016:

松野茶園便り。

1461899935048.jpg

今日から茶摘みが始まりました(*^^*)

クマガイソウが咲きました。

1461759725463.jpg

写真/正直さん

読み聞かせ。

1461663425223.jpg

大好きなメルちゃんに絵本の読み聞かせ(*^^*)

宮園神社の狛犬です。

1460984191930.jpg

前回の地震で壊れました。
写真/正直さん

初挑戦。

DSC_2870.jpg

宮園神社です。

1460884084151.jpg

鳥居が地震の被害にあいました。

的ほがしまつり。〜正直さんより届きました〜

1460691681941.jpg

こんにちは、昨夜はけっこう揺れました。睡眠不足です。的ほがしも無事に終わりました。今年は的にたくさんの矢が当たりました。良い一年になるでしょう。五穀豊穣。家内安全。無病息災。

DSC_2867_5.jpg

母は衣更え、子どもたちは泥遊び。
どちらも後片付けがオオゴトなり〜

DSC_2869.jpg

今日は坊の通う小学校の入学式。お昼からは公民館で子供会主催の一年生歓迎会に参加してお友だち親子と公園へ。
新学期が始まりましたな〜
どちらが我が家の暴走娘でしょうか(*^^*)

たけのこ〜

1460267767191.jpg

イノシシが先に掘ってて、2本しかなかった…
写真・元典さん