森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

3月, 2016:

ぐずぐずしてたけど、楽しみがあったんです。4月10日に下筌公園の桜祭りに行って、Facebookでお友だちになっていただいて中津江の写真を送ってくださっているまごの家の川津さんに初めてお会いすること。それから、中津江森川緑ニュース・リターンズの記事を見てくださっている川津さん(あ、また川津さんだ)にお会いしてFacebookでお友だちになっていただくこと。
川津さんにはリクエストしていたのですが、直接会った方としかお友だちにならない方だそうで、下筌公園でお会いする約束をさせていただいたのです。
Facebookはやっぱりやめられないかな。
今日もまた森川緑ニュース・リターンズにいいね!してくださった方にリクエストしてお友だちになっていただきました。お友だちからそのまたお友だちに中津江森川緑ニュース・リターンズのことが広まっていいね!が1000件になったらいいなぁ(現在57件…)

下筌公園の桜が満開に(*^^*)part 2

1459378607168.jpg

まごの家の川津さんから今朝送っていただいた写真です。
ぐずぐず言ってないでがんばらねばです。
もし同姓同名の方からのリクエストがあったときには詳細も確認して承認しないといけないと私も勉強になりました。
アパートのピンポンがなったときインターホンがついてるのに誰かを確認しないで玄関を開けてしまう私の癖もそろそろなおさないといけないのかもしれない。

1459377571540.jpg

そして写真載せ損ねました(((・・;)

下筌公園の桜が満開に(*^^*)

桜が私のこと応援してくれている気がして。
あんなことで私がやる気をなくす必要もないわけだし。
そのときはそのときでまたみんなが助けてくれる(はず)

長女が粘土で作った父の顔。

DSC_2867_4.jpg

Facebook。

Facebookは森川緑ニュース・リターンズをどんな方がどんな風に覗いてくれているのかを知る絶好の手段で、投稿を通じてたくさんの方とお友だちになっていただきましたし、いいね!やコメントもいただけるようになりました。
そんな矢先。
昨日の朝、美春さんから森川みどりの本名でいろんな方にリクエストしている人がいることを教えてもらい、大急ぎで親分に連絡したり、私じゃないよとFacebookに投稿したり、すでにその人と友達になってる人に連絡したり…
なんとまぁ、焦った焦った。
最近の生活でここまで焦ったのは他にないくらいの焦りでした。
美春さんや親分からいろいろ教えてもらい無事に対応できた(はず)けど、なんか、撃沈でFacebookに記事を投稿するのもみんなの記事にいいね!するのも気が引けて。
なんでだろう、なんかね、そんな感じでFacebookやめてしまおうかなーとかつぶやいたら、美春さんや親分、あっこちゃんや矢野さん、描蔵さんがいろいろ優しい言葉をかけてくれて…ん?やっぱりFacebookは最高なのか!?とか思ったり。
せっかくお友だちになっていただいた方もいるし、なりすましになんかに負けてFacebookやめてしまうのか?とも思うし、どうだろー。
今日は答えがでないので明日もまたいろいろ考えてみよう

下筌公園の桜。

1459166676466.jpg

下筌公園の桜も、もうすぐ満開ばい(^_^)と描蔵さんから写真が届きました。
桜祭りは葉桜かな…

こんな日もま、いっか。

長女が水曜から春休みになり、坊も明日が修了式。
今日は午前中、長女の幼稚園のお友だちに誘われて天ヶ瀬児童館のプラパン作りへ。夕方坊が学校から帰って、したい!というので再び児童館へ。
児童館に行くと、これしてーあれしてーだっこーと要求が多いこと。いや、児童館だからというわけでなく家でもそうなんだけど、家だと、あ、洗濯物渇いたかなとか、茶碗片付けないと、とか、買い物があった、とか掃除、とか色々気になって結局その要求の半分くらいしかできてないかな〜
だけど児童館に行くとそれがないでしょう。頭の中では帰ってあれしてこれしてと思うけどできないから、まぁ要求をノムはノムは。たまにはこんなでもいっかと思う1日でありました。その代わり帰宅後はばったばただったけどね〜

プラパン。

DSC_2867_3.jpg

天ヶ瀬児童館へプラパン作りに行ってきました。
左から暴走娘作(2歳)、長女作(5歳)、坊作(8歳)。
長女と坊は写して絵を描きました。

今日は砂遊び〜

DSC_2866_4.jpg