森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

2月, 2016:

新春走ろう歩こう会!

お天気の中、開催されました!
参加者はだいたい、30人!ヘルスツーリズムの人達も参加してます。
写真、記事・描蔵さん。

ラグビー普及イベント!

今日はホルトホール前の広場でラグビーの普及イベントをやってます♪
2019年のラグビーワールドカップに向けて頑張ってます♪
日田市も鯛生スポーツセンターでのキャンプ地として立候補する予定ですよ!!
写真、記事: 忠さん

中津江から大阪へ

1456386774038.jpg

Facebookでお友だちになっていただいた梶原さんが鳴門大橋へ行かれたときの写真を送ってくださいました。
梶原さんは私が中津江にいるときにお世話になった紀子さんのご主人の弟さんで、いつも森川緑ニュース・リターンズを覗きにきてくださっています。
日田の高校を卒業後、大阪でお仕事されてあるそうで、そんな方が中津江森川緑ニュース・リターンズを見て懐かしがってくださることはとても嬉しくて励みになります。
中津江森川緑ニュース・リターンズに鳴門大橋の写真が載るとは…全国版森川緑ニュースですな(*^^*)

たんぽぽ〜

DSC_2857_2.jpg

今朝は雪が降ってました〜
昨日、坊の友だちのお庭で撮った写真です。こんなに寒いのにたんぽぽが咲いてましたよ。
雪だったので朝父を送っていくときに駅伝を応援する方や取材の方がたくさん集まっていました。
寒くても元気を出してがんばらねばですな。

新春歩こう走ろう会!

1456314583352.jpg

「走ろう歩こう会」が開催されます。

今年も中津江で「走ろう歩こう会」が開催されます!
28日、日曜日です。
私が役場にいるときからずーっと続いているイベントです。
ただ走ったり歩いたりするだけでなく、自分の予想タイムと近い人が優勝するという面白い競争です(*^^*)
取材にいったときのものがありましたので載せています。
(当日は雨男で有名な!?描蔵さんも参加されるそうなので雨かもですな…)
http://www.nakatsue.com/blog/archives/2004/01/post_97.html

宮園の津江さんより〜No. 3

received_824751947671264.jpeg

小学校の頃 毎年 遠足で
登っていた【渡神岳(とかみだけ)】です(*´∇`)ノ
秋の遠足…紅葉がキレイだったこと懐かしく思い出しました(^^)
記事・写真:宮園の久美さん

宮園の久美さんより〜No.2

received_824751877671271.jpeg received_824751914337934.jpeg

宮園の久美さんから写真を送っていただきました(*^^*)
お祖父様の命日に 宮園神社(宮園鎮座津江神社)にお墓参りに行かれたときのものだそうです。

それダメー(>_<)

母が炊事をしている間、足元でジュースを(わざわざスプーンを出してきて)飲んでいた暴走娘。
絶対こぼすと思っていたら、やっぱりこぼした。
ま、フローリングだし彼女の頭上には手拭きがかかってるしと、声をかけずにどうするか見ていた。
最初は「う、う」とか言ってたけど、(本当はこぼれたって言えるのに)
それでも放っておいたら…
「ジュルジュル…」

あー
それダメなやつだー(>_<)

ひなまつり〜

DSC_2858_2.jpg

長女が幼稚園で作ってきました。