森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

11月, 2014:

チカラモチ。

最近父の帰りが遅く、4人、もしくは3人で買い物に行くことが多い。
すると、いつもいつもふざけてばかりで母から怒られている坊や長女がよく荷物をもって手伝ってくれる。
長女なんかは、買い物袋にまだいれていいよ、いいよと言っていっぱいになった袋を「筋肉なくてもがんばるぞー」と言って運んでくれる。坊も母が持っても重い荷物をせっせと運んでくれる。
つたえ歩きを始めた末っ子娘が危ない動きをしてると長女がすぐに末っ子娘の後ろを支えてくれる。歯磨きを嫌がる末っ子娘に坊が一生懸命歌を歌ってくれる。
大変だけど思わず笑ってしまうようなそんな日々にありがとうと思う毎日です。

発熱。

末っ子娘、10ヶ月にして生まれて初めての発熱。
生後半年くらい経つと免疫がなくなり、高熱のあと体に発疹ができる突発性発疹というのにかかるそうで、坊は9ヶ月のころ、長女は1才半くらいのころかかり、見事に身体中に発疹ができました。そして末っ子娘も火曜からの熱が下がって発疹ができました〜
だけど、さすが三人目なのか、坊のときは夜ずっと抱っこじゃないと寝なかったのが末っ子娘はきつそうにしながらまあまあ下に寝ましたよ。
あ〜
やっとでかけられる〜
土曜は末っ子娘が来年から通う幼稚園の説明会です!