森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

5月, 2014:

観光祭〜

日田では昨日と今日、観光祭が行われていて夜には花火があがります。
我が家も戦隊もののショーを見るために洗濯もあとまわしにしてでかけてきました。
4ヶ月の末っ子と母は日陰でスタンバイ。父と坊と娘は日が当たるなかショーにくぎずけです。
子どもが見えるように肩車をしたり抱っこをしたりするお父さんやお母さん。弟や妹に付き合って見に来ているであろう大きなお兄ちゃんやお姉ちゃん。せっかく見に来たのに怖くなって泣いてしまう子。
みんな暑い中一生懸命です。
こういうのがひと夏の思い出になるんだろうな〜
暑いし、行くつもりもなくショーを見たいかどうかも坊に聞かなかった母は、連れていこうと張り切る父に「性格悪くなったね」なんて言われたけど、、、
お腹の大きなお母さんがちっちゃい子の手をひいて暑い中見に来ているのを見たら、母もがんばらねばねと思います。
今年も暑い日田の夏を越さねばです。