森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

3月, 2014:

ひっちゃかめっちゃか。

娘2号が生まれてもうすぐ2ヶ月。
娘1号は 3歳になりました。2歳も手強かった1号。3歳になっても手強い手強い。更に妹が生まれて、妹もかわいいけど私のこともかわいいお年頃。2号が泣くのと同時に私のオムツも替えてーと言ってみたり、抱っこと泣いてみたり。でもそれを今はできないなんて言うと彼女の精一杯の自己主張が台無しに。だからある程度のことは同時だろうとなんだろうと、いいよと言ってする。
6歳の坊は、おむつをかえたらこれで遊ぼうと言います。それが終わったらこれをして、と言えるようになるんです。待てるようになるんです。だから、1号にそれいまやるの?ってことを言われても今はやるんです。そのうち待てるようになるんです。
そんな毎日でなんともひっちゃかめっちゃかな日々ですが、そんな日々も懐かしく思う日がくるんです。きっとあっという間に。