森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

2月, 2014:

卒園まであと18 日。

坊の卒園まであと18日の登園になりました。お遊戯会のビデオを見るたび寂しい気持ちになります。
二年前の入園式のとき、母からなかなか離れられず、担任の先生と手をつないで講堂に入場してきたことを今でもよく覚えています。それから運動会や保育参観、いろんな行事のたびに頑張る姿を見ては嬉しくて涙が出るのを我慢してきました。(ほとんど我慢できてなかったけど)そんな姿がそれまでのいろんな大変だったことをすべてチャラにしてくれました。
そんな二年間の幼稚園生活もあと18日登園したら終わりです。
誰もが通る道ですが、こうして書いていても涙がでてしまいます。
赤ちゃんの頃は完全に昼夜逆転して母を困らせていた坊も4月からは小学生です。夜中に目をぱっちりあけて抱っこされている娘2号もきっとあっという間に大きくなりますね。

本当の親子じゃない!?

坊に親子丼の説明をしていたとき…
坊「その鶏肉になった鶏が産んだ卵が一緒にはいっとうってこと?」
母「いや、そういうわけじゃないと思うけど…そしたら本当の親子じゃないってことやんね(>_<)」 という悲しい結末に終わり、面白かったので書き込みました。 今日は四人で一ヶ月検診へ。無事に終わり、暖かくなってみんなで散歩に行くのを楽しみにしている母です。

中津江は雪ですよ〜

1391689843680.jpg

日田も今日は一日降りましたが、積もるほどはありませんでした。
でも、中津江はこんな風だそうです。
坊たちに写真を見せたらおおはしゃぎでした。連れていきたいけど…ムリー