森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

8月, 2013:

歯医者〜

昨日、二回目の歯医者へ。
前回、虫歯が発見されたのでその治療です。
昨日は昼から雨も降りだして三人で家にとじこもり。
そのせいで、三人ともイライラしてめちゃくちゃな1日でした。なので、今日は昼御飯を食べて買い物へ〜。
帰りは二人とも寝てなんとも平和な1日になりました。

丸蔵ふるさとまつり〜

DSCF21780001.jpg DSCF2196.jpg

今年の丸蔵ふるさとまつりは天候にも恵まれ、大にぎわいの中開催されました。
写真は恒例のにわとりレースと子どもたちのラムネの早飲みです。
今年は暑さにやられて見に行けなかったので来年は坊と娘を連れて行きたいな〜

第34回中津江ミュージックフェスティバ ル開催!

今年で34回目〓
今年は2日通しで行われます。
料金は前売り、2日間通しでなんと2000円(当日は500円増し)
出演は中川五郎、ハル、辺スバ、東京タワーズ、ムーニーほか全25組〓
緑いっぱいの山々に囲まれたステージでの演奏をビール片手に聴くのはなんとも格別です。暑いときには近くの川で涼むのもよし。
中津江ならではの雰囲気に包まれたフェスティバルに足を運んでみませんか。

第17会中津江ふるさとまつりのお知らせ 〜

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。
中津江ふるさとまつりが開催されます。
丸蔵で行われるこのふるさとまつりは、お盆に中津江に里帰りした方たちが楽しめるものをということではじまったお祭りです。
魚のつかりどり、にわとりレース、のど自慢に便所スリッパとばしなど、中津江ならではの催しが盛り沢山です。
先着300名にくじ付きうちわをプレゼント!
ご家族みなさんで中津江に涼みにきませんか?

日時 8月14日(水)夕方5時〜
ところ 旧丸蔵小グラウンド
主催 丸蔵自治会

焼き鳥、焼きそば、生ビールなどの出店もありますよ〜♪

歯医者。

娘っこが生まれたあと、親知らずが虫歯になり抜歯。(そういえば、坊を生んだあとも親知らずを抜歯した。)その後、坊と娘のフッ素には3ヶ月ごとに歯医者に通うものの我が歯のことはすっかりほったらかし。
で、今日は父に二人を任せて意を決して歯医者へ。
待ち時間に日記を書いているところです。
日記を書いてない間にも面白いできごとがあったんだけど、やはり二人にスマホをねらわれ投稿できず…
覚えているのはある日の夕方、ビニール袋をもって近くの田んぼに蛙を捕まえに行ったとき、娘がビニール袋を振り回しながら[かえるさん、はいってー]と叫んでいたのがなんとも面白かった。
暑い夏はまだまだ続きますが、がんばりましょう。
ではまた。