森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

7月, 2013:

最近のこと。

おひさしぶりです
娘に携帯を噛まれ、スマホに進化したのはよかったけれど、坊と娘からの総攻撃でなかなかゆっくりさわれず慣れないものだから、すっかりメールっ子ではなくなってしまいました。
というわけで今日はここまで。

あちー(>_<)

連休初日は父が不在だったので、夕方から暇人3人組で近くのコンビニにアイスを食べに行き、帰りに公園に寄って、砂場で走り回り、家に帰ってお風呂でお湯浴びコースでした。
この暑さで砂場の砂もからからに乾いて2人が走り回るたびにすごい砂ぼこり。おまけに汗びっしょりなもんだから、全身砂だらけ。ま、2人ともおおはしゃぎで楽しそうだったので、よかったよかった。
明日は父にたくさん遊んでもらおうねー

麦もちつきまつり〜

今度の三連休の最終日、15日は中津江の宮園神社で麦もちつきまつりが開催されます〜
毎年7月15日に行われていて、平日でも宮園地区の方は休みをとってこのお祭りに参加されるんですが、今年は祝日と重なっているのでより多くの方が参加、見学でき、いつもより盛り上がるのではと予想しているみどりです。
10時から神事が始まります。
すでに夏バテ真っ最中のみどりもかけつけたいけど…坊と娘にも見せたいけど…どうだろー
行けるかなー
行きたいなー
あぁー
なんでこんなに暑いんだろー
中津江は涼しいかなー
川遊びとかして帰りたいけどなー

金曜日〜♪

大大大好きな金曜日〜♪
雨が降ったりやんだりなので、坊と娘は台所から、日頃使わない大きなスプーンやお菓子作り用の道具を探し出してきて戦いごっこ。あ〜
台所、どんな風に荒らされてるんだろう
見に行くの怖いな〜( ´0`)

あぁ〜( ̄0  ̄)

週末ってどうしてこんなにあっという間に終わるんだろう〜( ´0`)
月曜日だからってなんの用事があるわけでもない母でもこんなにぐったりなんだから、父も坊もそれはもう月曜日にはドン引きだろうな。
坊はあと二週間ほどで待ちに待ったお泊まり保育。
今年の夏の一大イベントです♪