森川緑ニュース・リターンズ Rotating Header Image

関係ないけど関係したい

てぃーおーえすの大津さん

昔っから、森川緑ニュースに顔ダシしてくれていたてぃーおーえすの大津さん。
いったいその姿が何回紹介されているのか検索してみました。

の4回。取材に来てもらったのを紹介しているわけですが、思い出してみると、われわれは、大津さんの写真掲載すること自体を目的化していたような。リターンズでも続けていきたいと思っております。よろしく〜。

探査機はやぶさ

14日は日本ーカメルーン戦ですが、その前日は探査機はやぶさの帰還がなるかってことで盛り上がる私。いじらしさ爆発のそのストーリーに涙を流しております。ん、津江に関係ないって?、そんな細かいこと言ってはいけません。「化学エンジンの燃料漏れ」や「イオンエンジンの異常停止」なんてキーワードに心揺らさない人は、嫌いです。ええ、きっぱり、嫌い。

帰還の様子は和歌山大学、宇宙教育研究所がUstream中継します。6月13日(日)22時30分~23時。二日続けての夜更かしはつらいでしょうが、ぜひぜひ一緒にみましょう。

さて今夜は予習をかねてアポロ13号をみます。